その起こし方はヤメて!〜眠る人間の上でドカドカ遊んじゃうハスキー

『犬とレーザー・ポインタを使って人を起こす方法』というライフハック動画。

確実に起こすことはできるけど、友情は失われそうです…。

寝室ドアを開け、犬を投入。寝ている人に向かってレーザーポインターを照射するだけで、あ〜ら不思議!犬が熱心に人間を起こしてくれます。

獲物を追いかける本能に火がついたハスキー氏は、不思議な緑の光に夢中になり、勢いをつけて飛びかかります。

さてさてところで、レッドレーザーポインターを使って犬を遊ばせるのは、実は問題行動を引き出す危ないもの。飼い主さんは楽チンだし、犬も夢中になれるなど、良いことばかりのようですが、犬たちの「追いかけなければならない」という強迫観念引き出してしまうリスクがあるのです。

光を追いかける遊びになれた犬は、犬 レーザー ポインターを利用していない時でも、日常生活の中にあるちょっとした光や影を追いかけるようになります。オモチャと違い光は捕まえられないため、犬はどんどんストレスを溜めていき、ほかの困った行動も引き出すというのです。

犬との遊びは、彼らが成果を出すことができて、しっかり褒めてあげられるものを選びましょう!

投稿者:

admin

http://www.laserscheap.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です